2020年度(令和2年度)兵庫県公立高校入試日程一覧|兵庫県公立高校入試情報

こんにちは。

こちらでは2020年度(令和2年度)の兵庫県公立高校入試の日程をご確認いただけます。

推薦入学・特色選抜・多部制Ⅰ期試験

兵庫県公立高校 推薦入試・特色選抜・多部制Ⅰ期試験・連携型入学者選抜の日程です。

●適正検査・面接

→2020年(令和2年)2月17日(月)

※一部の高校は2月18日(火)も実施。実技検査など

●合格者発表

→2020年(令和2年)2月22日(土)

一般入試の出願は、これ以降となります。
推薦入試などでの合格者は一般入試は出願できません。
【関連記事】
推薦入試が不合格だったとき、一般入試の第一志望の高校は変更できる?|兵庫県公立高校入試情報
こんにちは。あまり受験生にとっては好ましいタイトルではありませんが、推薦入試(特色選抜も含みます)が残念な結果に終わった時に、一般入試で受ける第一志望の高校は推薦入試で受験した高校以外を受験することは可能かどうかについて書いていきたいと思い
推薦入試の過去問は販売されていない!?|兵庫県公立高校入試情報
兵庫県の推薦入試の過去問が見つからない・・・こんにちは。今日は推薦入試の過去問について書いていきたいと思います。高校入試に限らず私立中学校や大学受験の際に重宝する通称赤本(過去問題集)。兵庫県の推薦入試を実施する高校では、適性検査としていわ
https://gokaku-octopus.com/2017/07/01/post-219/

一般入試

●学力検査

→2020年(令和2年)3月12日(木)

※総合学科の実技検査は3月13日(金)

●合格者発表

→2020年(令和2年)3月19日(木)

【関連記事】

『総合学科』と『普通科』って何が違うの?|兵庫県公立高校入試情報
こんにちは。近年多種多様化される入試制度及び学科やコース。これは大学に限ったことではなく高校においても同じことが言えます。今回は兵庫県公立高校における『総合学科』とはどんなコースなのか?また、『普通科』との違いは何なのか?ということを紹介し
『総合学科』の場合は代替実技という受験方法もある|兵庫県公立高校入試情報
『総合学科』の代替実技とは?兵庫県公立高校の一般入試の選抜方法は、英語・数学・国語・理科・社会の5科目を受検します。その合計点数500点満点を半分にして、内申点250点満点分と合わせて合否を決定しています。ですが、『総合学科』の場合は少し異

多部制Ⅱ期A試験

●学力検査・面接

→2020年(令和2年)3月12日(木)

●合格者発表

→2020年(令和2年)3月19日(木)

通信制課程

●学力検査・面接

→2020年(令和2年)3月8日(日)、3月9日(月)

まとめ

以上、今回は2020年度(令和2年)の入試日程をお伝えしました。

当サイトでは兵庫県公立高校を目指す生徒・保護者に役立つ情報を発信しています。

【2019年度入試情報】など過去のカテゴリーにも入試に役立つ情報を記事にしています。

※調べたいワードを入力していただくほうがスムーズかもしれません。

もし良ければご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました