【2023年度/令和5年度】兵庫県公立高校推薦入試及び特色選抜出願状況|兵庫県公立高校入試情報

【2023年度令和5年度】兵庫県公立高校推薦入試・特色選抜 出願状況発表

2023年度/令和5年度の推薦入試及び特色選抜の出願状況が兵庫県教育委員会より発表されました。(下記にリンク先があります。)

2/7(火)に最終倍率の発表がありましたので、今後倍率が変動することはありません。

今年もインフルエンザやコロナが流行していますね。体調管理もしっかりとしていきましょう。

受験生に参考にしてほしい記事一覧

推薦入試での面接対策は大丈夫?|兵庫県公立高校入試情報
こんにちは。今回のこの記事を書いているは2019年2月初日ですが、いよいよ高校入試も大詰めに時期に差し掛かってきました。 私学入試、公立高校推薦入試、一般入試と畳みかけるように受験がやってきます。 1日1日を大切に受験生...
【受験前日!】受験前日・当日の過ごし方①|兵庫県公立高校入試情報
こんにちは。今回は受験前日の過ごし方について書いていきたいと思います。 受験前日の過ごし方 もうあれだこれだと学習はしない 受験前日まで来ればもう学習をするのは止めてください。逆に言うと、前日までには自分のしたいことはすべて終わらせて...
【受験前日!】受験前日・当日の過ごし方②|兵庫県公立高校入試情報
ここでは、受験生の受験当日の過ごし方をまとめています。 受験生の前日の過ごし方は以下の記事をご覧ください。 【受験前日!】受験前日・当日の過ごし方①|兵庫県公立高校入試情報 受験当日の過ごし方 自分がゆっくりと準備できる時間...

令和5年度兵庫県公立高等学校推薦入学等志願状況【2月7日 確定】(R5.2.7)

>>>令和5年度兵庫県公立高等学校推薦入学等志願状況【2月7日 確定】(R5.2.7)

上記リンク先から倍率を確認することができます!

※専門学科・○○系コース※倍率上位の高校・学科【倍率1.30以上】

神戸 総合学科 2.70

農業 動物化学 2.60

市西宮 グローバルサイエンス 2.33

龍野北 総合デザイン 2.30

姫路工業 溶接 2.05

↓以下国際文科系

市伊丹 1.45

明石城西 1.38

宝塚西 1.35

↓以下自然科学系

市姫路 2.23

市西宮東 2.00

姫路飾西 1.53

↓以下総合人間系

御影 2.00

市西宮東 1.70

↓健康福祉系

倍率1.30以上該当なし

※単位制・特色選抜※倍率上位の高校・学科【倍率1.30以上】

↓以下単位制

尼崎稲園 2.06

芦屋 1.91

姫路東 1.66

西宮 1.59

市須磨翔風 1.54

太子 1.47

明石南 1.46

武庫荘総合 1.43

三田祥雲館 1.43

須磨友が丘 1.43

↓以下特色選抜

尼崎北 2.28

姫路別所 2.11

伊丹 2.08

明石西 1.98

西宮南 1.96

須磨東 1.96

コメント

タイトルとURLをコピーしました