【2020年度】兵庫県公立高校推薦入試・特色選抜等合格状況の発表|兵庫県公立高校入試情報ネット

シェアする

【2020年】兵庫県推薦入試・特色選抜等合格者発表

令和2年度・2020年度の兵庫県公立高校推薦入試・特色選抜等の合格者数が発表されました。

>>令和2年度兵庫県公立高等学校推薦入学等合格状況(2月22日)

専門学科 1.39(1.34)

コース学科 1.28(1.26)

単位制 1.45(1.46)

連携型 1.05(1.00)

特色選抜 1.45(1.44)

※( )内は昨年度倍率。

推薦入試・特色選抜は前年とほぼ同じ倍率でおさまりました。

今年度も定員に対し受験者数の方が少ない学科の受験者は全員合格しています。

一般入試の今後の日程

今この記事を読んでくれている受験生はもしかしたら推薦入試が残念な結果になってしまったのかもしれません。

しかしまだ一般入試があります。

諦めないでください。

気持ちを切り替えて、一般入試の志望校をどうするのか保護者や学校の先生、塾の先生などと十分に相談し志望校を決めてください。

他の記事でも書いていますがもう一度今年度の一般入試までの日程を表記しておきます。

一般入試日程

●願書受付 令和2年2月26日(水)~ 2月28日(金)

●志願変更 令和2年3月2日(月)~ 3月4日(水)

●学力検査 令和2年3月12日(木)

●総合学科の実技検査 令和2年3月13日(金)

●合格者発表 令和2年3月19日(木)

※来週の水曜日から願書受付です。ですから中学校との意思疎通は遅くても来週月曜日には済ませておいたほうがいいと思います。学校によっては本日一般入試に関しての相談があったかもしれませんね。

その他参考記事

こんにちは。 この記事では2020年度・令和2年度の兵庫県公立高校の一般入試における出題傾向と対策をまとめた記事をまと...
兵庫県公立高校一般入試の出題傾向と対策をまとめています。
こんにちは。ここでは2019年度/平成31年度の兵庫県公立高校一般入試の科目別出題傾向と受験対策に関する記事をまとめています。少しで...
昨年度(2019年度)の際にまとめたものです。加筆修正は行っていません。
こんにちは。今回は受験前日の過ごし方について書いていきたいと思います。 受験前日の過ごし方 もうあれだこれだと学習はしない 受験前日ま...
ここでは、受験生の受験当日の過ごし方をまとめています。 受験生の前日の過ごし方は以下の記事をご覧ください。 【受験前日!】受験前...
受検前日・当日の過ごし方をまとめています。ご参考程度に。
一般入試までまだ時間があります。最後まで諦めず一生懸命頑張ってください。