国語・数学・英語の基礎学力の定着に使用できそうな埼玉県の学力向上シート|兵庫県公立高校入試情報ネット

シェアする

こんにちは。

今回は、高校受験に使えそうな基礎問題の復習ができる埼玉県の学力向上ワークシートをご紹介させていただきます。

埼玉県の学力向上ワークシート

東部教育事務所では、学級担任や教科担当の教師が授業の中で、また、児童生徒が家庭学習で使用できるワークシートを作成し、児童生徒の基礎・基本の定着と学習習慣の定着を図っています。

埼玉県の東部教育事務所という機関がサイト上で国語・数学・英語ごとに単元ごとに問題を作成されております。

基礎的な内容から復習したい受験生には、ちょうどいい内容のものとなっていると思います。

また、国語に関しては四字熟語やことわざなどの問題も作成されており、これが今の兵庫県の入試問題にはフィットするなぁと感じました。

印刷がやや手間ですが・・・

各単元ごとに問題と解答があります。Wordで作成されているプリントをダウンロードする形となっています。

ダウンロードして印刷しなければならないのがやや手間ですが、それでも基礎から学習をし直したい受験生にはちょうどいいレベルだと思います。

もちろん無料でダウンロードできます。メールアドレスの登録などめんどうな手続きもありません。

兵庫県にも【はば単】という英単語集がありますが、行政がこのようなものを率先して作成してくれるとありがたいですよね。

こんにちは。ここでは兵庫県教育員会が作成されている英単語集『はば単』をご紹介させていただきます。 皆さん英単語はどのように調べ...

ご興味のある方は、一度ご覧になってみてください。

>>学力向上ワークシート|彩の国 埼玉県<<

最後まで読んでいただきありがとうございました。