【2018年度/平成30年度】兵庫県公立高校オープンハイスクール一覧|兵庫県公立高校入試情報

オープンハイスクールとは?

2018年度の兵庫県公立高校のオープンハイスクールの日程が発表されました。

県立高等学校を開放することにより、中学生やその保護者、中学校の教員及び地域住民等が高等学校の教育内容について理解を深めるとともに、中学生が自ら学びたい学校を選択するために、進路に対する目的意識の高揚や学習意欲の向上を図るなど、中学校の進路指導の充実に資することを目的とします。

兵庫県教育委員会より引用

実際にオープンハイスクールに参加することで、その高校の雰囲気なども感じることができると思いますし、興味がある高校には積極的に参加するのがいいと思います。

だいたい夏休みの後半に予定している高校が多いですが、早いところではすでに開始している高校もあります。

学校でも指示があると思いますが、申し込みが間に合わなかったということのないように計画的に行動するようにしてくださいね。

2018年度 兵庫県オープンハイスクール日程

 

以下のリンク先よりオープンハイスクールの日程・申し込み方法・実施内容が確認できます。

第1学区

第2学区

第3学区

第4学区

第5学区

※2018年度のオープンハイスクールは終了しました。

※2019年度オープンハイスクールの日程が発表されれば、こちらのサイトでもご紹介させていただきます


関連記事: オープンハイスクールには行ったほうがいいの?


積極的に参加するようにしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました