いよいよ入試一週間前。入試日の兵庫県の天気はどうなっているの?|兵庫県公立高校入試情報

こんにちは。いよいよ入試1週間前となりました。

受験生の皆さんは体調管理を含めベストの状態で入試に挑めるようにしてくださいね。

さて今回は2018年度兵庫県公立高校入試日の天気は一体どうなっているのかを調べてみました。あくまで予報なので参考程度に…。

※神戸市、姫路市、豊岡市の3地点で調べてみました。

神戸市の天気予報

神戸市は今のところ晴れ予報となっており、降雨の可能性は今のところなさそうです。

姫路市の天気予報

姫路市も今のところ晴れ予報となっており、降雨の心配はなさそうですね。

豊岡市の天気予報

豊岡市の天気予報も木曜日に天気が崩れる予報になっていますが、現状入試日に雨が降る予報にはなっていません。

今年【2018】の入試日は降雨の心配はなさそう

今のところ兵庫県全体で公立高校の入試日【3月12日(月)】に雨が降る心配はなさそうと言っても大丈夫そうですね。雨だと何かと不便ですから極力降らないでほしいところです。

ですが、あくまで予報の範囲内ですし、局地的に雨が降らないとも言い切れません。万が一のことに備え雨具は準備しておくようにしてくださいね。


関連記事:【受験前日!】受験前日・当日の過ごし方①|兵庫県公立高校入試情報


関連記事:【受験前日!】受験前日・当日の過ごし方②|兵庫県公立高校入試情報


残りあとわずかですが、今自分ができることを一生懸命に。時間を効率的且つ有効的に。ただ、無理は禁物。体調管理も含めて最高の状態で入試日を迎えられるようにしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました